回転卓

~Tables tournantes~

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit
  • †知ってる人なら知ってる!なるべくソフトに逝こう!過剰に期待しないように~。許容範囲を超えたら、恐れ慄け†

Entries



[回転卓] 妖艶に「和」を追求したく・・・

というわけで、数日後、ブログデザインを変えたいと思います。

今回は、私的な意見、考え、伝えたいことが満載です。
影響を受けたくない方、読むのが億劫な方はこのままお引取りください。
また、読まれた方、軽く受け流してください。
これは、本当に私的な考えですので、個々で異論や反論、思うこと、考える事があるかと思います。が、コメントは控えてください。切にお願いします。

以下長文

のち、世界でも稀に見る独特の文化を持った「日本」

ペルリ(ペリー)が黒船により来航してからはや、157年。現在も着々と日本の文化、伝統が諸外国の影響により失われつつある今、日本人であるからには、文化の侵食しすぎるのを防ぎ、伝統を守り、創り上げてきた人たちの意思を受け継いで、呑まれないようにしていきたい。

大層な事言ってすみません・・・。 σ(`・・´ ) はそこまでの事を言い、実行できるような人間ではありません。本当にちっぽけな何の力も技術も頭もない人間です。

だけど、そういう気持ちを持ち続け、できる事をし、ほんの極僅かでも何かしらの貢献ができたらと思い続けてきたわけです。

ですが、「和洋折衷」 いい言葉です。

割合を大切にしましょう。8:2か9:1くらいで。

だけどもね。こんな情報化社会で、ネットも世界中と繋がっていて、飛行機ビュンビュン(昨日付けで日本航空は破綻したが)飛んでる時代、それは無理な話なんです。

だけど、一人一人がそういった意識を持つことで守ることは大いに可能。そう思います。

σ(`・・´ ) は思います。
今の社会情勢、経済不況、人間関係、全てにおいて諸外国の影響がかなり反映してこんな時代になったと思います。
だいたい、「米国年次改革要望書」って・・・。ほとんど内容のとおりになっているって、どうなんだよ!しっかりしろよ政治家!安倍晋三ではないけども、やはり「日本」を取り戻すべきだと思います。

ほんの少し、もう少し、でいいです。日本人としての在り方を。

そんな σ(`・・´ ) ももうすでに、っていうか、生まれたときから現在までの時間を過ごし、かなり侵食されています・・・。そして、その日本人を取り戻すまでには、かなりの労力、勉学、努力が必要だと感じます。

また、そういったことを取り戻すまでに、過去の日本人の非道の歴史や、犯した罪なども知らねばならないと思います。
これからそういったことも記事にしていきたい。そう決意しました。ですがそういう記事はかなりの時間と勉強が必要になり、稀にしか書けないかもしれません。でもがんばりたいと思います。
政治的な話や報道されない、情報が流れない裏で動いている事に関しては疎いので、そういったことはあまり記事にはできません。


・・・なんだか、またしても文章がおかしくなってきたし、変なことを書き出してきたので、この辺にしておきます。

まぁなんだかごちゃごちゃかいてしまったわけですけど、兎に角「和」を追求していきたい。というわけで、そのはじめとして、ブログデザインをかえちゃろ~ってことです。まぁオリジナルではなく、おんぶしているFC2の共有テンプレなんですけども・・・

多少いじくった後、後日公開します。まぁ始めて3ヶ月になる頃なので、気分的にもいい頃合かな。と。

最後に
米国年次改革要望書についての動画2本と「回転卓風に怖い日本人形の画像」をいくつか。(既出あり)






画像~~
c01.jpg

勢ぞろい

osagas.jpg


今回はなんだかわからんけども、すみませんでした。
あと σ(`・・´ ) はそこまで偏ってないです。また鵜呑みしてるつもりもないです。(してるのかな?)

それでは後日までお楽しみに~




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
オードブル精神崩壊サイト回転卓へようこそ!

ご案内

刹那に消えるこの刻

今日壱日生き永らえます様に・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者

†過去†       

うる

Author:うる
ようこそ回転卓へ
中二病棟夜勤に勤務中のうるです。
毎日ガクブルって叫びまくってます。
鬱るんです・・・

つぶやいてません
urukingをフォローしましょう

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カスタム検索

深層心理にある恐怖は世界共通・・・

復活 胸焼け・胃凭れに

黙考

主よ。この声、届きますか?

名前:
メール:
件名:
本文:

