回転卓

~Tables tournantes~

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit
  • †知ってる人なら知ってる!なるべくソフトに逝こう!過剰に期待しないように~。許容範囲を超えたら、恐れ慄け†

Entries



[回転卓] 2010

(゚Д゚)ノ ァィ

な、なんかおかしくない?

今回は新年を迎えて少し独り言?というか σ(`・・´ ) が感じている、思っている、考えていることをただ単に書いていくだけにします。回転卓的に。

ちっと風邪気味なのであまり長くないです。
そのせいもあって、ちょっと日本語おかしくなったり、自分の伝えたい事が正しく伝わらなかったりするかもしれません。治ったら改めて伝えることにします。

まぁ最後に動画でも載せるかな。

2010年となったわけだが、もうすぐ日本も地デジ化するわけなんだけど。
情報弱者が増えるわけだよね。まあ σ(`・・´ ) もテレビなんてここ最近ずっと見てないんだけど、
なんだか、良い感じ。
なんていうかな、テレビをだらだらと見ていた時は自分に必要としない情報が次々と入ってくる。そして、それに影響されていく。どんどん洗脳されていく。周りと同じでなければならない。だんだんくだらなくなっていく自分がいる。テレビの内容がくだらないからね。
さらに、最近は個性、個性なんていってるけど、テレビを見ているだけで個性は失われていく。そんな気がする。結局はそれに影響されて、それと同じ事をしたり、真似しているだけなんだから個性もクソもねぇよな。
σ(`・・´ ) はこのままテレビをだらだらと見続けていると、マスコミに、はたまたその裏で操っている巨大な権力によって洗脳されたロボットに人々はなってしまうんじゃないかと思う。
倫理委員会もBTOとかも規制、規制ってうるさいなら見なきゃいいじゃん。どんどんくだらなくなり、良い部分しか見せなくなるようじゃ逆に反発がおきるよ。かえって人がおかしくなっていくよ。ある程度の発散ができる番組はあったほうがいい。反面教師的な側面は残さないと大変なことがおきるよ。
σ(`・・´ ) はテレビを見なくなってから、その呪縛から解き放たれたような感じがする。

だが、現在の大不況の日本。不のスパイラルに陥ってるとみんなが心のどこかで思っているとは思うんだけど、本当に金がなく地デジにできずにテレビが見れなくなる。もちろんネットもできない。そんな本当の情報弱者がたくさんでてくると思うんだ。そんな人たちは簡単に洗脳されてしまう。
それこそもっとも危険だ。やはり多少の政治や世界情勢、世の中の動きは知る必要はあるね。
本を読め。と言いたいが、偏った情報を手に入れてしまう可能性も否定できない。
難しいところだね。

ただ是だけはいえる。

「今の日本、やっぱりなんかおかしいよ」

これは社会もそう、人もそう、芸術や文化にしたってそう。
なんだか全てが薄っぺらい。そう感じる。
社会は資本主義に陥り、人々の関係はギクシャク、いらいら。
職業柄、人を見る事が多いんだけど、すごく変な人が多い。
兎に角、人に対する愛情がなくなっている。
時代の流れもものすごく速く、季節感も感じなくなった。
音楽もくだらないものばかり、なにも伝わってこない。
なんだか全体が殺伐としてる感じがする。
日本はこのままだと無くなってしまう。他国によって潰されてしまう、もしくは侵略されてしまう。そんな予感。
σ(`・・´ ) 日本の文化や伝統大好きなんだけどな・・・。現代人が壊しにかかっているね。

「日本崩壊は始まっているが、今年から加速度的に進行する予感がする」
「民主党、無駄を省き、必要経費も削減カット、公約実行できずに更なる増税」
「年々景気は回復しないが物価はあがりつづける不のスパイラル」
「日本人意気消沈、何事にも無気力になる」
「激安傾向にはあるが、それが売れたところで従業員の給料あがらず、従業員が安いものを買うしかない、結局その連鎖は続き、更に景気悪化。納めるべく税金も納められず、また増税、得た税金で発展途上国に援助。その金はその国の国民にいきわたらずお偉い方の懐や回りまわってアメリカへ」
「更に広がる富裕層、貧困層の差、日本にスラム街ができ、治安大国の崩壊、テロの発生、他国の軍事介入で日本崩壊」
まだまだたくさん政治による「不」はあるぞ。

さっき交通死亡者数が5000切ったとニュースでいってた。
単に車乗る人が減ったんじゃね?車なんていらねぇし買えねぇんだよ。
じゃあ自殺や殺人は?
自殺者は年々増加。今年も3万切るどころかもっと増える。
殺人事件も年々凶悪化、増加傾向にある。
ニュースで見ると毎日の殺人事件の報道率は100%
ニュースでは報道されないが、その倍近くはおきてるんじゃね?
いいことばかり伝えたってどうなるものでもない。

今年はワールドカップ。
開催国南アフリカ。世界で稀に見る治安の悪い首都ヨハネスブルグ
殺人件数は日本の50倍だの100倍だの言われている。
おまけに北朝鮮の出場。なにが起きても不思議ではない。
まぁ日本は予選敗退だろうけどね。全ては初戦のカメルーン戦で決まる。勝てば可能性あり、引き分け・負け予選敗退決定だろう。

2011年の地デジ化
そして2012年のマヤの世界終末論
σ(`・・´ ) は信じてないが、まぁなるようになれだね。
なにも起きないかもしれない。多分いつもの日常をおくっていることだろうね。

兎に角今の日本そして世界、はたまた地球規模でなにかがおかしい。

日本だけに限ると σ(`・・´ ) 最近
「古きよき時代」の言葉が頭から離れない。


ああだめだ、風邪で伝えたいことが伝わらない。
ごめんね。
また頭の整理ができたら少しずつ伝えていくわ。もっとたくさん言いたいことがあるのに。
もう寝ます。
寝たらそのまま起きずにずっと寝ていたいな・・・。

適当に選んだ動画でも見てくれ。








偏り過ぎないように注意が必要
何事もバランス



おまけ
最後に不快



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
オードブル精神崩壊サイト回転卓へようこそ!

ご案内

刹那に消えるこの刻

今日壱日生き永らえます様に・・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来訪者

†過去†       

うる

Author:うる
ようこそ回転卓へ
中二病棟夜勤に勤務中のうるです。
毎日ガクブルって叫びまくってます。
鬱るんです・・・

つぶやいてません
urukingをフォローしましょう

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カスタム検索

深層心理にある恐怖は世界共通・・・

復活 胸焼け・胃凭れに

黙考

主よ。この声、届きますか?

名前:
メール:
件名:
本文:

