回転卓

~Tables tournantes~

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit
  • †知ってる人なら知ってる!なるべくソフトに逝こう!過剰に期待しないように~。許容範囲を超えたら、恐れ慄け†

Entries



[うる]  青春時代~現在σ(`・・´ ) 的ヴィジュアル系

img003.jpg(゚Д゚)ノ ァィ
引き続き、ヴィジュアル系です。(昨日は眠かったが、今日は長いぞ~)

hideのファーストアルバム「HIDE YOUR FACE」ですねぇ。
このジャケットのマスク、製作者は映画「エイリアン」でも有名なH.R.GIGERなんです。

hide~その生き様、キャラクター、作品等々から今でも絶大な支持、ファンを得ているカリスマアーティスト~

ちなみにXの時のHIDEとソロでのhideは名義を使い分けていたんです(大文字と小文字の違い)
ちなみに「Zilch」は?・・・・やはりソロ名義である「hide」です。
やはり、「X」に対しては特別な思い入れでもあったのだろうか・・・。

故人の意思と、リスペクトする思いを込めて、ネットに書く時には使い分けて使っていきたいものです。

・001
「Ja,Zoo」
このジャケット、本来はhideが写る予定だったそうです・・・。

もっといろいろ紹介せねば・・・。簡潔に紹介していこうと思います。(一個づつ詳しく紹介してたら時間が無く記事書くのが遅い σ(`・・´ )にはきつすぎるOrz。後日ちっとづつ書いて逝こうとは思ってる)

好きだったor σ(`・・´ ) がバンド時代コピーしたバンド、
まぁめじゃ~どころからいきます。
LUNA SEA
σ(`・・´ ) はアルバム「MOTHER」が好きだ~。
σ(`・・´ ) 的に、日本のヴィジュアルバンドは、Xで始まりLUNA SEAで終わったと思っている。
GLAY
YOSHIKIプロデュース「RAIN」でめじゃ~でびゅ~。これ好きだ~。他にも「ずっと2人で」も好きだ
が、インディー時代の楽曲含め、日本中に知れ渡った「HOWEVER」以前の時がすき。というか、5人いた頃がすき。
L'Arc~en~Ciel
なんかノスタルジックな感じが好き。やはり世間に知れ渡るアルバム「TRUE」以前の曲がすき。
元メンバーが薬による逮捕暦あり
(みんなが知ったら興味がなくなるみたいな、典型的なパターンだな。これ・・・)
BUCK-TICK
アルバム「Six/Nine」「COSMOS」をよく聞いた。今井寿、薬による逮捕暦あり。
ところで、詳しく知ってる人は知ってると思うが、 σ(`・・´ ) の持ってる「Six/Nine」。問題のやつのほうか?
SixNine_convert_20091102205409.jpgSixNine2_convert_20091102210141.jpg

ちっとマニアック編(ヴィジュアル好きなら定番)
ROUAGE
インディ時代(KAIKI在籍時)から、めじゃ~初期(YUKI在籍時)が好き、その後の「冷たい太陽」
くらいまで聞いてた。アルバム「BIBLE」や「理想郷」「蜃気楼」「erasure」が好き。
インディーでのラストライブ『Tour理想郷Final』日本青年会館のVHSを持っているが、すごく感動した。ライブの終わりごろにメンバーが泣いている時のKAIKIが・・・( ゚Д゚)ポカーン
「理想郷」

「蜃気楼」


Laputa
名古屋いいバンドいっぱいいたんだよなぁ。インディー時代の楽曲やアルバム「蜉〜かげろう〜蝣」
が好き。(余談)ベースのJunjiを新潟駅でライブの翌日に移動するところを目撃したことがある。トーク&サイン会でakiに話しかけ返事が返ってきたこともある。学生だった σ(`・・´ ) にとってそこらの芸能人に会うことよりうれしかったエピソード。
「硝子の肖像」(超高画質wwww

「meet again」


うは、やっぱりまだまだ足りないOrz
まだまだあるぞ~。
続きはまた後日。

(まだまだ記事はソフトすぎるね。だんだんきつくなってくよ)










Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
オードブル精神崩壊サイト回転卓へようこそ!

ご案内

刹那に消えるこの刻

今日壱日生き永らえます様に・・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

†過去†       

うる

Author:うる
ようこそ回転卓へ
中二病棟夜勤に勤務中のうるです。
毎日ガクブルって叫びまくってます。
鬱るんです・・・

つぶやいてません
urukingをフォローしましょう

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カスタム検索

深層心理にある恐怖は世界共通・・・

復活 胸焼け・胃凭れに

黙考

主よ。この声、届きますか?

名前:
メール:
件名:
本文:

