回転卓

~Tables tournantes~

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit
  • †知ってる人なら知ってる!なるべくソフトに逝こう!過剰に期待しないように~。許容範囲を超えたら、恐れ慄け†

Entries



[音楽]あさき

ツミ子(゚Д゚)ノ ァィ

・・・ヒ・ト・リ・ゴ・ト・・・
なんだか最近空振ってる感じがするなぁ。じゃない?そうでもない?
度合いを㌫で表すとかなり低い気がするんだよねぇ・・・。

音ゲー好きなら知ってるよね。
コナミの「GF&DM」シリーズやポップンミュージックシリーズ
総じて、BEMANIシリーズで活動している、コナミデジタルエンタテイメント所属の作詞・作曲家
あさき

曲の特徴として、
† ダークなメタルロック
† 歌詞が難解(難しい漢字の多用で片手に辞書推奨)
† 悲しい、切ない、怖ろしい、禍々しい、 戦争、などの内容の歌詞
† 綺麗なメロディラインの曲が いい(≧∇≦)b
† 本人の行動が破天荒(というほどでもない?)

こんなところ?
あとで曲が怖い系の動画を載せる。あと、おまけ。

σ(`・・´ ) も数年前からドラムマニアをやっていて、自宅でソフトと電子ドラム「DTXPLORER」を買ってやってしまうほどはまってしまったわけなんだけど、 σ(`・・´ ) も昔はバンドマンだったわけで、コピー曲がヴィジュアルな方達のメタルロックをやってたんだ。(オリジナルもやはりメタル)
んで、ドラムマニアを初めてゲーセンでやったとき、やはりロックを中心にやってみたわけなんだけど、一番やってて好きになったというか、しっくり来たのが「あさき」の曲だったわけ。
ちなみにバンドでの σ(`・・´ ) のパートはドラムではなかった。下手のもの好きだ。ドラムマニアからドラムをはじめたんだ。
σ(`・・´ ) の事は置いておいて(機会があったら詳しく書いちゃる)、あさきの詳しい事はwikiと、オフィシャルホームページにいってみてくれ。まぁこれでだいたいがわかる。

そんでまぁ結構「あさき」の曲が気に入ってしまって、あと歌詞ね。
それと、やはりというか、「ニコ動」のコメを見ていると「ヴィジュアル系」といってるやつらがいる。
wikiにもあるようにあさきは人前ではほとんど姿を現さない。出たとしても顔を隠してる。という人物のようなので、ヴィジュアルもクソもあるか~~~! こちら参照

前置き長くなりました。動画TIMEです。今回多く載せます。好きな人には結構たまらないラインナップであり、また特別な記事になると思います。ですが主に恐怖系ですので、メロディラインが綺麗なものは省くかも?ではでは。(ニコ動なので、コメ非表示でおね)

「この子の七つのお祝いに」
PV付き ショートVer

ロングVer

怖めのMAD


サムネで使用
「ツミナガラ...と彼女は謂ふ」
ショートVer

ロングVer


「蛹」
ショートVer

ロングVer


「猿の経」

歌詞解釈

PV

公式に他にも新しいPVが追加されていたね。↓のもあった

「鬼言集」

怖めのMAD


一聴したところで怖さを感じる曲といったらこの辺りか?
旋律が綺麗で歌詞が怖さを覚えるのだったらたくさんあるぞ。
とういうわけで
最後の〆
上で紹介したのも含め現在世に出ている楽曲のメドレー版

「あさき メドレーfull 18+2」


σ(`・・´ ) が好きな曲
「この子」「月光蝶」「極東」「赤い鈴」「幸せ」「Agnus」「鬼姫」「空澄み」

DMではじめてやったのが「月光蝶」

あとそれぞれの曲にそれぞれの素晴らしいMAD達もたくさんあるので、探して見てみると結構面白いよ。曲調から怖めのMADになりがちだが、回転卓来ている人ならもうたまらないはず。
あと「あさき」に関して宣伝。2ndAlbumが12/24にでるらしいよ。まだショート版しか出ていない曲のロングも収録されているかもね。 σ(`・・´ ) も少し楽しみではある。

以上「あさき」終わり


おまけ
前に σ(`・・´ ) 的ビジュアル系の記事の中で紹介した「D'elsquel」
動画がない~って騒いでたんだけども、さらに探しても見つからなかったんだ。
だからこの際「 σ(`・・´ ) が作ってしまえ~」ってことで思い立ち、出来上がり、投稿し早1週間以上がたちました。(紹介おせぇよ)
てことで、おまけ動画。

【布教】D'elsquel【作業用】


長い時間、お疲れ様でした。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
オードブル精神崩壊サイト回転卓へようこそ!

ご案内

刹那に消えるこの刻

今日壱日生き永らえます様に・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者

†過去†       

うる

Author:うる
ようこそ回転卓へ
中二病棟夜勤に勤務中のうるです。
毎日ガクブルって叫びまくってます。
鬱るんです・・・

つぶやいてません
urukingをフォローしましょう

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カスタム検索

深層心理にある恐怖は世界共通・・・

復活 胸焼け・胃凭れに

黙考

主よ。この声、届きますか?

名前:
メール:
件名:
本文:

