回転卓

~Tables tournantes~

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit
  • †知ってる人なら知ってる!なるべくソフトに逝こう!過剰に期待しないように~。許容範囲を超えたら、恐れ慄け†

Entries



[動画] POSO

64.jpg(゚Д゚)ノ ァィ (グロ警報発令中!未成年閲覧禁止!)

絶対に検索してはいけないワードに入ってくる言葉です。

「POSO」

いわゆる「ポソ宗教戦争」の一部を捉えた悲惨な現場の動画です。非常にグロテスクです。
ですが、 σ(`・・´ ) は、この動画はたとえ気持ち悪くても是非見て知ってもらいたい動画であると思っています。
ポソ宗教戦争はもう終結しておりますが、現在は平和である日本に住む私達にとって、戦争とはどういうものなのかを知ってもらうためには、非常に再認識させられる動画だと思います。

(今回もサムネは記事内容とは関係ありません。)

軽く説明します。
「ポソ宗教戦争」
インドネシア中部スラウェシ州北東沿岸部の港で、1998年末~2001年末までの約3年間起こった、キリスト教徒とムスリム(イスラーム教徒)の間で起こった宗教戦争のこと。最近ですね・・・
抗争の勃発はムスリムの少女がキリスト教徒にレイプされたという噂が原因だったとのこと。
この宗教戦争によって、約数千人が死亡。数万人が避難民となった。確かな数はわかってないとのこと。
2001年12月に、政府の調停で和平合意(マリノ合意)が結ばれ、沈静化に向かったが、その後も、緊迫した状況が続き、2003年、2005年にはキリスト教徒が十数人死亡した事件があったり、爆発事件が起きたりした。2005年は他に少女が銃撃されたり、首を切断される事件なども起きている。

まず動画を見る前に注意しておきたいこと。
† この動画はグロ耐性のある方でもトラウマになってしまうほどひどいと言われています。ですから視聴する前にもう一度よく考えて行動してください。( σ(`・・´ ) は別の意味で心に残ったがな。)
† そして、少し画像が荒いです。いや、むしろ荒くてよかったのかもしれません。鮮明すぎるとかえってトラウマになります。
† また、身体に何らかの影響が出た方、あるいは出そうな方はリンククリックをしないか、見るのをすぐにやめてください。責任は持てません。

それでは今回は動画を貼らずにリンクのみとさせていただきます。
またリンク先に行った際、動画を見る前に下にコメント欄もありますので、もし見るのをためらったらコメント欄を見て、どういった動画なのか、見た人の感想なども見てから動画を見たほうがいいかもしれません。

それではリンク先はこちらです↓
POSO

σ(`・・´ ) の感想
見終わったあと、なんともいえない感情が湧いてきた。悲しみ、切なさ、いろいろ・・・
ただ怒りはなかったな。怒りは負の連鎖を生むから怒らないようにしてる。
あといろいろ考えさせられた。宗教紛争はひどい、だが自分の信じているもの、好きなもの、愛しているもの、これらを他人に侵害されたり壊されたりしたら σ(`・・´ ) だってむかつくし、仕返ししたい。
だけど、暴力には走らない(だって σ(`・・´ ) 弱いからね)その加害者にはそれ相応の仕返しをしてやればいいと思ってる。言葉と言う解決法。それがだめなら法という名の下に。だが紛争、戦争となると一旦火のついたのはなかなか消えない。怒りを静めればいいことなんだが、集団でとなると難しい。たとえ原因が噂であっても。
アホな σ(`・・´ ) には難しすぎること。いくら考えてもわかるはずもない。
だが、全ての発端は人の欲望によるもの。それを抑えるのが理性、人にはそれがある!
もっとストイックになれ。そして人に対してあれこれ言う前にもっと無関心になってもいいじゃない?(なりすぎもよくないが)。人を上から抑え付けすぎるのもよくない。必ず反発が来る。
σ(`・・´ ) はそう思った。
難しすぎる問題なのでいろいろ反論やいいたいことはあるだろうが、何度も言うがアホな σ(`・・´ ) にはこういう問題で論争することはできない。あしからず。

最近、中国によるチベット自治区に対する弾圧?や紛争も原因は噂でなかったか?
当局の警備隊に暴行加えたとか何とか。ちがったっけ?あとで調べてみようっと。
噂怖いねぇ。その辺のおばちゃんたちの噂なんかよっぽどいいほうだな・・・・。


愚痴を一つ。
メディアももっとこういった真実伝えたほうがよくね?規制規制ばっかでさ、いやんなってくるよ。今はまだいいが、ネットも規制されたら終わりだな。まぁもっとも規制される前に新しい情報伝達手段が生まれるか、反発がくるな。

Comment

ぐろい 

昔見た
これは、ひどい
  • posted by 名無しさん回転中 
  • URL 
  • 2015.02/04 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

考えされる動画 

こういった戦争が起こっている国に対して出来ることはなにもない。
ただ僕たちは日本に生まれたこと、戦争がない国に生まれたことに喜びを噛み締め、全世界に悲しいことが無くなるよう願い続け、今を一生懸命生きてくのが僕たちの出来ることだと思う。

Re: NoTitle 

ちゃんぐさん
コメント(TдT) アリガトウ
かなり返信遅れてしまい申し訳ないです。

戦争…
今もどこかで起きています。
全ては人の欲。犠牲者は弱きもの、物言えぬもの。
起こした方は今も立派な部屋の立派な椅子で踏ん反りがえり…
  • posted by うる 
  • URL 
  • 2010.05/08 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いまだに世界ではこのような戦争が起こっていると考えると、恐ろしいです・・・
日本人は日本以外の事には目を背け過ぎだとおもいます
 なんとも言えない感じです・・・
  • posted by ちゃんぐ 
  • URL 
  • 2010.03/11 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
オードブル精神崩壊サイト回転卓へようこそ!

ご案内

刹那に消えるこの刻

今日壱日生き永らえます様に・・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来訪者

†過去†       

うる

Author:うる
ようこそ回転卓へ
中二病棟夜勤に勤務中のうるです。
毎日ガクブルって叫びまくってます。
鬱るんです・・・

つぶやいてません
urukingをフォローしましょう

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カスタム検索

深層心理にある恐怖は世界共通・・・

復活 胸焼け・胃凭れに

黙考

主よ。この声、届きますか?

名前:
メール:
件名:
本文:

