回転卓

~Tables tournantes~

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit
  • †知ってる人なら知ってる!なるべくソフトに逝こう!過剰に期待しないように~。許容範囲を超えたら、恐れ慄け†

Entries



[歴史] 続・土葬

555.jpg(゚Д゚)ノ ァィ (少しかわいそうな画像あり。人にとってはグロかも注意報)

引き続き「土葬
死体の収め方なんだけど、膝を抱えるように(体育座り)入れるのが基本らしいんだけど、他にも頭を下にしたり、骨を折ったりもするらしい。これは死者が生き返らないように呪術的な意味合いでやるらしい。そんで埋めた上に墓石を立てるのも単なる目印の意味もあるんだろうけど、生き返った死者が迷い出てこないようにするためらしいんだ。

後々・・・

前記事からの続き。
キリスト教は土葬って書いたけど、これは最後の審判によるものから。死者が復活するために形を残したまま埋めるらしいんだ。
だから映画とかにもあるように大きい棺に寝かせて埋葬するんだね。
経緯を画像で。

納棺。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
7.jpg
埋葬( TДT)
8.jpg
埋葬?掘り起こし?遺体から判断できません・・・。 (;´Д`)
9.jpg
土葬。子供かな・・・悲しいです。
10.jpg

今ではアメリカでも不況のあおりで土葬よりも火葬がふえてるんだって。

んで最初のほうにも書いたけど、やっぱり今より医学が進んでない昔は他人が人の死を判断するのは難しかったと思うんだ。だから生き返らないように頭下げたり骨折ったり。生きてたら痛いね。
昔の話しで死んだ人が生き返ったなんてことはよく読んだり聞いたりしたな。やっぱり生き返ったからこそそういうことをして埋葬してたんだと思う。呪術的な意味ではなく。(そういうことが解明されてなかった時代はやっぱり呪い扱いなんだろう)。もしかして、もしかしなくても、生き埋めにされた人もいたんだろう・・・。悲惨な事故です。
お悔やみ申し上げます。安らかにお眠り下さい。

ここで、一応の区切りとして土葬の時間は終わります。

ここから、「死者が生き返った」関連で・・・
土葬があったからこそ?生まれた!
ゾンビ~
これはまた記事が長くなりそうだ。だから σ(`・・´ ) 的!回転卓予告動画。
世界初?(1932年)ゾンビ映画
ホワイト・ゾンビ


今時のゾンビ映画(ちっと見てみたい)。動画のタイトルに釣られた・・・。
「28週後・・・」

又次回!!

-------------------------------------------------------------
追記
お詫びと訂正(12月4日)
上の画像にある子供の画像、こちらは土葬の画像ではなく
火山の噴火で泥?に生き埋めになった少女の画像だそうです。
どういった画像なのか調べもせず今回このような形で載せてしまったことをお詫びします。
また謹んでお悔やみ申し上げます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
オードブル精神崩壊サイト回転卓へようこそ!

ご案内

刹那に消えるこの刻

今日壱日生き永らえます様に・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者

†過去†       

うる

Author:うる
ようこそ回転卓へ
中二病棟夜勤に勤務中のうるです。
毎日ガクブルって叫びまくってます。
鬱るんです・・・

つぶやいてません
urukingをフォローしましょう

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カスタム検索

深層心理にある恐怖は世界共通・・・

復活 胸焼け・胃凭れに

黙考

主よ。この声、届きますか?

名前:
メール:
件名:
本文:

