回転卓

~Tables tournantes~

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit
  • †知ってる人なら知ってる!なるべくソフトに逝こう!過剰に期待しないように~。許容範囲を超えたら、恐れ慄け†

Entries



明けました 生きております

mri.jpg

弐年の歳月 伍年の轍 行く末は・・・

おめでとうございます

生きながらえておりました。
なんとか・・・

ひょんなことから前年の暮れに受けることになり、なかなかの出来事で吃驚しておりました。

久方ぶりの記事なのですが・・・
つまらんかもしれませんね。
あと 最近のσ(`・・´ ) 語りがあります。
つまらんかもですね。 ご了承ください

また途絶えることもあるかと思いますが、毎日のように訪問くださっている方々には心から感謝です
ありがとうございます。

骨は拾わなくていいので、忘れてくれても構わないので、
ありがとう

本題ですが、今回は「核磁気共鳴画像法(通称 MRI)」の音です

長時間(音量注意報発令中)


実際受けるときは、あまりの音量に医師から耳栓をされますのでご安心を。
また調べる箇所にもよりますが、体を固定され長時間動かないようにされます。
σ(`・・´ ) は目を瞑り少し眠ったように受けましたので問題はなかったですが、
受ける前に医師からも聞かれるかと思いますが、閉所恐怖症のある方はかなりの辛さがあります。

受けている時に、この音はくるな~と思いながら居心地もなかなかよく、記事にしちゃろ~と思い立ちましたが、回転卓としてはいかがかとも考えました。
ですが、わずかなことでも診察を勧めようと思い、記事にしました。

ここからσ(`・・´ ) 自身の事を書きます。詳しくは書きません

σ(`・・´ ) には小さい頃「もやもや病」による病気を発症した兄弟がいます。
厚生労働省が指定している「特定疾患」にあてはまる難病です。
数年前に徳永英明が発症し、知っている方も少なからずいるかと思います。

σ(`・・´ ) もあまり詳しくないのですが、最近ですとDNAも関係しているかもとの研究報告もあるようなので、
医師のほうから兄弟も発症するケースも、10%~15%はいると言われて何気に「MRI」を受けてみました。
昨年暮れに受けて、診断結果が24日のイブに医師から伝えられました。



見事にありました


これまで、この病気に思い当たる症状は何度かありました。
中学の頃から歩いているときに突然気を失う。ラーメンを食べているときに右手に力が入らなくなりちょっとした脱力感がある。など
ただすぐに回復し何事も無かったかのようにいつもどおりになっていたので特に気にもしなかったのです。
20代前半までにそういうことが数年に一回くらい起きてましたが、それ以降はそういったことはなく、数年前にものすごい頭痛に襲われましたが、其の時はCTを撮るにとどまり、問題は見つからなかったのです。

今となっては、特に変わることなく今までどおり生活をしていますが、多少の不安感が心にあるのは事実です
また脳血管障害ですので、健常者よりも脳溢血の危険性が倍増するため、常に血圧を気遣い、生活習慣にも気遣いながら生きていくようになります。
兄弟も実際数年前に・・・ 以前の記事に書いておりますが、脳出血を起こしました。
今となっては吃驚するくらい回復し、障害も見た感じではわからないほどになりました。

この病気はまだ完全に解明されていない病気なので、先天性なのか後天性なのか、原因はなんなのかわからないのです。ただアジア人、特に日本人の発症数は多いようです。
遺伝子が原因というのはは解明されてきているようですが、必ずしも家族や親族が持っているから子が発症するということでもないようです。はたまた逆も。

σ(`・・´ ) もこれから長いかもしれない付き合いになっていくので、もっともっと知っていかなければならないのですが、兄弟共々いままでどおり仲良く何事もなく暮らしていけたらというのが願いです。

また σ(`・・´ ) は独り身ですが、ある程度の覚悟ができましたので、これからも独り身で生きていきます。

少なからず目を通されてくれている方もいますので、ここで言っておきます。
少しでも体に異変があったら必ず診察を受けてください。
特に大事なご家族や連れや子供がいる方などは絶対に。
σ(`・・´ ) みたくすぐ回復したからといって放置したり家族や周りの方に話さなかったりするのは決してしないで、ちょっとしたことでも話すようにしてください。

幸いといったら苦しんでいる方々に申し訳ない気持ちになりますが、 σ(`・・´ ) は大きな症状が発症する前にみつかり、注意しながら生活してくことになりましたが、実際の仕事も介護職ですが、いろいろな病気で苦しんでいる方に協力したり、励ましたりできたらこれほどうれしいことはありません。

またこれからもさらに人に優しく生きていきたいと心から思いました。


医師からも今後言語障害などがでるかもしれないと言われましたが、もし出ても手が動く限りはこの回転卓もかなりの不定期になるかと思いますが続けていきたいと思います。

どうかよろしくお願いします。



骨は拾わんでいいよ。
忘れてくれてもいいよ。

これから先、あと残りいく年いく月・・・
また書きたいなぁ・・・

Comment

Re: NoTitle 

> 楽しみにしております!

ありがとう( TДT)
励みになりますし元気を頂きました。

爆弾抱えつつも皆様にこんなブログですが楽しんでいただける様に、適度に更新していけるよう、頑張ります!
  • posted by うる 
  • URL 
  • 2015.05/03 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しみにしております!
  • posted by 名無しさん回転中 
  • URL 
  • 2015.05/02 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
オードブル精神崩壊サイト回転卓へようこそ!

ご案内

刹那に消えるこの刻

今日壱日生き永らえます様に・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

†過去†       

うる

Author:うる
ようこそ回転卓へ
中二病棟夜勤に勤務中のうるです。
毎日ガクブルって叫びまくってます。
鬱るんです・・・

つぶやいてません
urukingをフォローしましょう

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カスタム検索

深層心理にある恐怖は世界共通・・・

復活 胸焼け・胃凭れに

黙考

主よ。この声、届きますか?

名前:
メール:
件名:
本文:

