回転卓

~Tables tournantes~

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit
  • †知ってる人なら知ってる!なるべくソフトに逝こう!過剰に期待しないように~。許容範囲を超えたら、恐れ慄け†

Entries



[動画] 小人ダンス

m.jpg(゚Д゚)ノ ァィ

偏見と見下しをやめなければ共存などありえない
是深く 教養得て偽善を取り払い善となるものは極々稀有


お久しぶりですねぇ
毎年この時期、春というものはどうも苦手で、仄暗い地下に篭りがちになるんですわ。
外に出ればおかしな連中が出てくるし。
本当にこの春というものには一番身の危険を感じる時期でもあります。

身体的にはすごしやすいんですけどね。

んで、久しぶりに昔のビデオ引っ張り出して見てたんです。
Marilyn Mansonの「God Is in the TV」

その1シーンにあった映像でふと思い出したんです。
これと似たやつ話題になってたなぁと。話題になったのはかなり昔の話になるんですがね。

「小人ダンス」

それじゃ目が覚めたところで逝きますか。

the beautiful people  the beautiful people わ゛ぁ~~~~~~~



↑の曲じゃないよ。

The Dope Show

まぁみてくれ


曲の後半部分ね。そして
「小人ダンス」



怖いとか、きもちわるいとか、よく言われているよね。
知識もなく、この映像をいきなり見せられたら大概の人はそう思うだろう。

ある程度知識があるのならば、これは病気か障害かと思い哀れむかもしれない。

そう、これは病気なのです。

こちらの映像はドラッグクイーン「ゴッデス・バニー」こと
サンディー・クリスプことジョニー・バイマのドキュメンタリー映画用に撮られたショット
とのこと。男性です。

病名は「ポリオ」(急性灰白髄炎)ウィルス性感染症 一般には「小児麻痺」として知られている5歳以下の小児の罹患率が高い(90%以上)が成人も感染しうる 子供には予防接種受けさせろよ?

主な症状 ポリオウイルスが原因で、脊髄の灰白質が炎症をおこす。伏期間は1~2週間。発病初期の症状は、発熱、頭痛、倦怠感、嘔吐、下痢など、感冒・急性胃腸炎に似たものである。
このような症状が1~4日続き、熱が下がるころ足や腕に弛緩性の麻痺が起こる。ときに横隔膜神経・延髄麻痺を生じて呼吸不全を起こし、死亡する危険が生じてくる。5~10人に一人の確率で終生麻痺が残る。
wiki参照

病気の説明はこのくらいにして。
どう言う意図をもってこの映像が撮られたのか。

一見したら知識の無い大半は「怖い」「不気味」「きもちわるい」だろう。
ある程度知識があれば「なぜ障害者を見世物・笑いものにするような事をするのだろう」
と、人権団体が押し寄せるわな。また、この病気を持った人の家族や支援団体が。

感染した本人はどうか?
どっかのサイトから拾ったものそのままコピペする

>実は、「小人ダンス」に登場する人物はジョニー・バイマいうカリフォルニア州在住の男性芸人だった。
>小人ダンスの中で、ぎこちない動きをしているのは、幼いころポリオ(急性灰白髄炎)にかかり麻痺症状の身体となってしまったためである。
>「女神のバニー」という芸名でハリウッドのアングラ系の劇場や、ビデオの世界で活躍しているパフォーマンサーで、前々からこの世界では名の通った人物なのだそうだ。

>障害者の人が踊ってみたジャンルをやってはいけない理由も何もありません。
>障害者が見せ物になるのは、紀元前から見せ物小屋として成立しています。一般労働が難しいので食べていく手段として認められていました。
>差別保護から少なくなった結果、健常者がやるのがおかしいというのは逆差別です。

>ちなみにスピルバーグのE.T.の中は小人症の人が操作しています。健常者には入れない特殊技能として必要だったのです。


そうなってしまった結果がどうあれ、それをプラスに変えて、技能として特技として生きているのです。
事実をしっかり受け止めいい方向にしようと必死に生きているのです。

騒いで事を大きくして本人を甘やかしているのは周り。
本人の意思とは関係なく。本人の自立とは関係なく。
こういった障害者は世界に数多いる。
人権擁護だの支援団体だの反吐が出る。全くなにもできなくなった人に対してはそれもアリだが、まだ動ける、考える事が出来る本人の意思とは関係なくやっているのだとしたら、目的は・・・わかるよな?

本人はその現状、立場からどう好転させるか必死に考えているはず。甘やかし、結局は病状が進行し、なにも出来なくさせているのは周りの連中。おまえらだ!

見捨てろとは言ってない。見守ってやれよ。本当にできなければ少し手を差し伸べたらいい。

ちょっと今回は久しぶりの割りに感情的になってしまってすまん。
周りとは関係なく本人たちは素晴らしく、誇るべき方たちが大勢います。健常者より立派な方々がたくさんいます。見下すんじゃねぇぞ!偏見を持つんじゃねぇぞ!


the beautiful people  the beautiful people わ゛ぁ~~~~~~~






Comment

ジョニーバイマさん 

マリリンマンソンのpvで
見てからはこの人大好きです。
インタビュー見てても、全然普通の
人だし、歌も上手いし。
  • posted by 名無し 
  • URL 
  • 2013.12/23 03:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
オードブル精神崩壊サイト回転卓へようこそ!

ご案内

刹那に消えるこの刻

今日壱日生き永らえます様に・・・

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

†過去†       

うる

Author:うる
ようこそ回転卓へ
中二病棟夜勤に勤務中のうるです。
毎日ガクブルって叫びまくってます。
鬱るんです・・・

つぶやいてません
urukingをフォローしましょう

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カスタム検索

深層心理にある恐怖は世界共通・・・

復活 胸焼け・胃凭れに

黙考

主よ。この声、届きますか?

名前:
メール:
件名:
本文:

