回転卓

~Tables tournantes~

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit
  • †知ってる人なら知ってる!なるべくソフトに逝こう!過剰に期待しないように~。許容範囲を超えたら、恐れ慄け†

Entries



[歴史] 土葬

4.jpg(゚Д゚)ノ ァィ

知的に逝こう!ダークブログ!
ちょっと興味深い話を聞いたので今日のお題はこちら。
土葬
遺体を棺や桶や壷に入れそのまま土に埋葬する手法。
火葬」とは違い焼かない。ましてや「花葬」とも違う(ラルクじゃねぇかヽ(´∀`)9 ビシ!! )
σ(`・・´ ) ね。これって知ってたんだが、ある御方から話しを聞いたところによると、
近年(十数年前)にやっていたというんだ。

そんでそれを聞いた σ(`・・´ ) は「?」ってなったところがいくつかあったので、調べてみた。
σ(`・・´ ) の「?」
† 法律上の問題
† 関連して土地の問題と衛生上の問題
† それって全部木乃伊になっちゃうの? (アホなσ(`・・´ ) の摩訶不思議その1)
† 今でも?
こんなところ。
法律上の問題
結論、法律上は土葬も火葬も平等に扱われている。自治体によっては条例で禁止しているところもある。ただし、感染症で死亡した遺体又は疑いのある遺体については別の法律上禁止されているとのこと。
土地・衛生上の問題
↑表記でほぼ解決。土地の問題については大都市の自治体で禁止されているとのこと。(東名阪など。建物多くてただっぴろい土地すくないもんな。田舎は山あるし。)衛生上については、「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」といものがあって、これらの病気で死んじゃった人は土葬はだめなんでしょ。そんでもって、放射能に被爆した人の死体は火葬ではなく土葬がいいということを聞きました。(核廃棄物と同じように地中深く穴をほって埋めるとのこと。) どっか詳しいサイトあれば後日編集・追記します。
そんで木乃伊
なるわけない。それくらい σ(`・・´ ) でも知ってる。あれは人為的・自然的に乾燥した死体。大抵の死体は腐る。最近は防腐剤などの食物加工品を摂っているせいでなかなか死体も腐りにくくなってるらしいが。(木乃伊か。後日記事!)
今でも?
法律上問題ないのなら条例禁止されていないところではやってるところもあるだろうね。ただ腐ってから骨を掘り出して納骨することもあるらしいよ。確かに知らないで掘っちゃったら骨が出てきて警察沙汰になったなんて問題だもんね。しかし火葬に比べたら長い葬式になりそうだね。アメリカなどキリスト教が多いところでは結構土葬が多いらしいよ。日本にある外人墓地の多くも土葬なんだって。
と、まぁこんな感じ。ざっと調べて書いてみた。
σ(`・・´ ) の周りは火葬なので土葬は見たことなかったから、知らないことだらけ。もっと詳しく調べてみる。記事にはしません。

ちっとなげぇな。
ここからが回転卓!
続きは明日



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
オードブル精神崩壊サイト回転卓へようこそ!

ご案内

刹那に消えるこの刻

今日壱日生き永らえます様に・・・

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

†過去†       

うる

Author:うる
ようこそ回転卓へ
中二病棟夜勤に勤務中のうるです。
毎日ガクブルって叫びまくってます。
鬱るんです・・・

つぶやいてません
urukingをフォローしましょう

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カスタム検索

深層心理にある恐怖は世界共通・・・

復活 胸焼け・胃凭れに

黙考

主よ。この声、届きますか?

名前:
メール:
件名:
本文:

