回転卓

~Tables tournantes~

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit
  • †知ってる人なら知ってる!なるべくソフトに逝こう!過剰に期待しないように~。許容範囲を超えたら、恐れ慄け†

Entries



[動画像] SAWシリーズ見たッた(ネタバレアリアリ)

saw-doll-tv.jpg

I want to play a game

う いや、したくないです( TДT)
ジ い、いや、ちょっとだけだからね。
ジ 死にはしない。ただ深夜に記事を書き終えるだけだ。寝不足と疲労を実感し、”生”に感謝するといい

はじまってしまったorz
テンションの上下が激しくなるため、途中おかしくなるかもしれない・・・。
というわけで、今回は唯の絵日記

SAWシリーズ1~6とファイナル全て見ました。毎日一本、体元気!!
一気に見ましたよ。おもしろかったよ。最初はね・・・

いや、全体通しておもしろかったのだけど、え~っとね、6あたりからかな~
やはりというか、もはやというか、初志忘れてるんじゃない?って感じたの。

ジグソウこと「ジョン・クレイマー」は必ずゲーム「クリア」の条件を与えていたはず。
ミニゲームは無理ゲーだけども、難易度が高すぎるだけで・・・
20111207025232.jpg
ファイナルのOPだよ。いい感じだね

σ(`・・´ ) はこれより、ライト具合で青い目で顔面蒼白のジョンがいい
saw-6-.jpg

3で死んでしまうのだけど、以降もゲームは続くのです。
3と4の内容は同じ日、同じ時間に起こっているという時系列トリックで行われているので、ジョンが関わっているゲームなのです。なので、必ず生き残る術があった。
5もそういうゲームではあったが、ミニゲーだけが完全なる無理ゲー
6はもはや誰かが必ず死ぬ仕様。このあたり。もう萎えたよ σ(`・・´ )
この辺りから完全に唯の猟奇殺人。

そしてもう一つの初志忘れてんじゃね?
ジグソウは必ず行われているゲームを最前列で見る

1と2OK 3、OK 4、OK 5チラ見 6それどころじゃない ファイナル殺戮中

まぁこれは、ジョン死後、後継者が見ていたかということになるのだが、4あたりからホフマン
こいつ
saw-v-93107.jpg
このたらこ具合がなんともいえず・・・

アマンダ(ジョンに片思い?)とジル(ジョンの奥さん)も後継者となっているのだけど、1にてその後どうなった!!って思っていたゴードン先生(ジョンの主治医?)がファイナルで登場。見事に後継者になってジョンの手助けをしていました。うん、数あるトラップで医者じゃなきゃできんってところもあるし、実際映画の中でも警察が、協力者に医療従事者がいるのでは?と言っているシーンがあったね。そのあたりから、かもしれないと思いました当たってました。

ゴードン先生最前列でみてたの?ってそんなシーンはなかった。
もうターゲットをゲームに参加させてるだけ、ジョンの意思?と称して任務を遂行するだけになったと思った時点で萎えったよおお。

さてファイナルまで見終わったけど、完全に終わったの?って終わり方なんだけど・・・
どうなのあれ。ゴードン先生が生きていればゲームは続くの?
ゴードン先生が最後にホフマンを襲った時に脇にいた二人はだれ?
腑に落ちん終わり方でした。
Saw Killer mit Maske

数々のトラップがでてきました。
シンプルなのから大掛かりなもの、楽しめた。全部スタッフで考えたんだって。周りのヒントもありつつ。
だがファイナルの最後。アレ見たとき「本当に自分らで考えた?」ってなった。
だってもろ ファラリスの雄牛じゃねって即座に叫んでしまったから真夜中に
ファラリスの雄牛は過去記事にてどうぞ
2でも火刑はあったけどあれは違うと思ったけどね。

えっととりあえず動画載せてみる
ファイナルのボーナスにあるSAW集編

と全トラップ後日談


まとめ。全体的には面白かったです。1と2は特に面白かった。
グロテスクとは聞いてました。全然余裕でした。あれ? σ(`・・´ ) おかしいかな?
グロテスクには慣れすぎてますです。 σ(`・・´ ) はびっくり系が苦手です。
また考察や解説 ネタバレ検証様々なサイトがあるのでそちらも見たらいろいろわかると思います。
もちろん本編を見終わった後にね。本当にたくさんあるよ。人気の高さがわかるわぁ。

やべえ。途中忘れてるところとか勘違いしてるところあったかも。
記事おかしかったらすみません。

最後に・・・
σ(`・・´ ) トラップに見事に引っかかりましたorz
昨日ファイナル借りてきたのですが・・・
となりにあったJIGSAWとSAW ZEROもかりてきてしまった・・・
実はこの2作品。SAW全く関係ないです。
シリーズ的にどれから見たらいいんだろうといろいろネットを徘徊していたところ、事実を知りました。
パッケージの裏も見ずに借りてしまったし・・・
ヒントが隠されているにもかかわらず、まんまと引っ掛かった σ(`・・´ )

gameover.jpg

Game over






Comment

Re: SAWシリーズは死にました。 

必ず誰か死んだり絶対無理なクリア条件を出した時点でSAWシリーズは死んだんだ。
いくら呼んでも帰っては来ないんだ。
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ。
(チャーリー・ブラウン(嘘))

>ゴードンと一緒にいた二人
三角関係電動ノコゲームの男二人です。
  • posted by 楯鬼 
  • URL 
  • 2013.12/16 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
オードブル精神崩壊サイト回転卓へようこそ!

ご案内

刹那に消えるこの刻

今日壱日生き永らえます様に・・・

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者

†過去†       

うる

Author:うる
ようこそ回転卓へ
中二病棟夜勤に勤務中のうるです。
毎日ガクブルって叫びまくってます。
鬱るんです・・・

つぶやいてません
urukingをフォローしましょう

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カスタム検索

深層心理にある恐怖は世界共通・・・

復活 胸焼け・胃凭れに

黙考

主よ。この声、届きますか?

名前:
メール:
件名:
本文:

