回転卓

~Tables tournantes~

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit
  • †知ってる人なら知ってる!なるべくソフトに逝こう!過剰に期待しないように~。許容範囲を超えたら、恐れ慄け†

Entries



[音楽] プロテストソング1

tenanmon.jpg(゚Д゚)ノ ァィ

歴史は繰り返す 本質が変わらなければ

こんな時だから
大惨事が起こる前に少しメッセージ性も込めて。

プロテストソング」集

σ(`・・´ ) は・・・。
力も頭も財も人脈も何も持っていないが、動く事はできる。

少しでも貢献できたらと。

動画削除されない事を祈り、いつまでも残っていてくれたらと切に願い載せます。

それぞれの音楽家が音楽で伝えようとしたメッセージが少しでも伝わり心に残ってくれたら幸いです。

原発・原爆
RC サクセション「Summertime Blues」


ザ・ブルーハーツ「1985」


チャリティーソング(支援金や義捐金の寄付の為に制作された歌)
N.M.L「ZERO LANDMINE」(地雷根絶キャンペーン)


U.S.A for Africa「We are the world」(アフリカの飢餓と貧困層を解消のために制作)


こちらもどうぞ
We Are The World-Japan Earthquake 2011


涙が止まらん・・・。
続けます。

反戦歌
数多あれど σ(`・・´ ) チョイス。恐ろしさが伝わってくれたらいいな。
MAGMA「De Futura」(副題 Hirosima)


反体制・人種差別・反政治家(纏めすぎかな)
Michael Jackson「They Don't Care About Us」
プリズンバージョン


本当にごくごく一部のみの紹介です。
まだまだたくさんのプロテストソングがあります。また機会を見て紹介出来たらなと思います。

最後に。
問題山積の中で各々がそれぞれの問題に対して声を上げている。
現状、まさに今現在、こんな時なのでラストが一番伝わって欲しい。
今後、本当にどうなるかなんて、想像したくも無い現実がくるかもしれない。特に若者だよね。

上をむいて歩こう。






Comment

Re: 

いろいろ検索してたら
ここのブログに
たどり着きました!

裏話系がむっちゃ
大好きですw


更新楽しみにしてます☆
  • posted by 麦茶 
  • URL 
  • 2011.11/18 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
オードブル精神崩壊サイト回転卓へようこそ!

ご案内

刹那に消えるこの刻

今日壱日生き永らえます様に・・・

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

†過去†       

うる

Author:うる
ようこそ回転卓へ
中二病棟夜勤に勤務中のうるです。
毎日ガクブルって叫びまくってます。
鬱るんです・・・

つぶやいてません
urukingをフォローしましょう

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カスタム検索

深層心理にある恐怖は世界共通・・・

復活 胸焼け・胃凭れに

黙考

主よ。この声、届きますか?

名前:
メール:
件名:
本文:

