回転卓

~Tables tournantes~

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit
  • †知ってる人なら知ってる!なるべくソフトに逝こう!過剰に期待しないように~。許容範囲を超えたら、恐れ慄け†

Entries



[動画] Persephone Numbers Station そして UVB-76(The Buzzer)

  • ジャンル:[
  • テーマ:[考察
Numbers Station(゚Д゚)ノ ァィ

言っても相手に伝わらなければ言った事にはならないんだよ

そしてこれである。
不気味で且つ一種の恐怖すら感じさせる放送?

結 「乱数放送(Numbers Station)」

というらしいです。

「The Buzzer」
去年のネタで申し訳ありませんorz
止まったらしいですよ。なにがあった!!

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛


乱数放送(英名 Numbers Station)
数字・アルファベット通話表文字・単語の羅列を組み合わせた乱数を用いて、作成した暗号を使って、
特定の相手に対して情報を伝達しようとする発信源不詳のラジオ放送

それじゃあこの映像はなに?

詳細不明。詳しい方おられましたらお願いします。とりあえず不気味なのです。

さてその乱数放送。
ラジオを聴いている時、周波数をあわせようといじった事がある人はわかると思うけど、たまにわけわからんことしゃべっている放送とか、ハングルとか拾う事あると思うんだ。あれのことなのか?最近はわからんけれど、 σ(`・・´ ) がラジオっ子だった若かりし頃よくあったぞ。

日本周辺の乱数放送
北朝鮮 
「A3放送」(電波型式A3)つまりAM放送 
対外放送である平壌放送がこの乱数放送を用いて日本国内に潜伏するエージェントに向けた指令を送信していた
日本人拉致事件に関する指令や、大韓航空機爆破事件(1987年)の実行犯である北朝鮮の金賢姫元工作員が、乱数放送を利用して本国からの指令を受け取っていた。
南北首脳会談が開催された2000年以来行われていない

韓国
2008年後半より韓国発の暗号放送が活発化。

中国


日本
確認なし?

また現在の放送例をこちらからどうぞ

UVB-76(The buzzer)
以下wiki
通常周波数4625kHzで放送を行っている短波ラジオ放送局のコールサイン
1982年から[2]2秒おきに短い電子音を繰り返し放送しており、1990年初頭ごろに、ブザー音へと切り替わった
2003年1月16日から音程が高く長い(1分間に約20秒のペース)ブザー音に変更されたていた時期があったが、後に元のブザー音に戻されている。ブザー音は正時1分前になると、途切れのない連続音に切り替わる。この連続音は、ブザー音が再開されるまでの1分間続けられる。
ときおり、かすかな雑音や会話音がブザー音の背後に聞こえることがある。これは、ブザー音が録音放送や再生装置による自動送信によって放送されているのではなく、ブザーを発生させている装置からマイクで音を拾う形で生放送されていることを示している。



目的(推測または可能性)
† モスクワ軍管区の部隊と新兵募集センターに命令を送信している
† スパイに対して暗号化されたメッセージを送信する役割
† デッドマン装置のように軍または別の何らかの設備の障害検知用の生存信号
† 旧ソ連全土に対して首都モスクワの生存信号を示し、72時間以上途切れた場合はモスクワに核攻撃がなされたとみなしてアメリカに対する報復攻撃が現場の独自判断で行える
† 核戦争時などの極度の緊張時のために確保されている周波数
† ミサイルの時計の役目
† 持続的なブザーが電離層研究のための高周波ドプラ(電離層の不均一性とその変化は太陽活動の変化や地殻変動を反映している、定常的な電波が電離層に反射されるさまの変化を比較することで電離層の変化を知ることができる。周波が同じらしい。

最後以外は目的がよろしくない事だねぇ。
止まったのは2010年6月5日頃。一時的ながらも30年流し続けていた放送が突如止まったのはなにがあったのか・・・謎です。その後再開したらしい。
音声メッセージが過去に5回あったのだが、1回目1997年 2回目2002年 3回目2006年と4~5年に1回ほどだったのが、突如止まった後の2010年8月23日と25日に立て続けにあったのもなぜか不気味に感じる・・・。内容はこちら

去年の事とは言え、今年の世界の荒れ具合といい、物凄く全世界で不穏になってきています。
これから先なにがおこるんだよぉぉぉ( TДT)
逃げも隠れもせん。逃げ場がないからね。( ´∀` )bどんと来い!!足掻けるだけ足掻く潔く。







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
オードブル精神崩壊サイト回転卓へようこそ!

ご案内

刹那に消えるこの刻

今日壱日生き永らえます様に・・・

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来訪者

†過去†       

うる

Author:うる
ようこそ回転卓へ
中二病棟夜勤に勤務中のうるです。
毎日ガクブルって叫びまくってます。
鬱るんです・・・

つぶやいてません
urukingをフォローしましょう

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カスタム検索

深層心理にある恐怖は世界共通・・・

復活 胸焼け・胃凭れに

黙考

主よ。この声、届きますか?

名前:
メール:
件名:
本文:

