回転卓

~Tables tournantes~

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit
  • †知ってる人なら知ってる!なるべくソフトに逝こう!過剰に期待しないように~。許容範囲を超えたら、恐れ慄け†

Entries



[社会] ジャック・ケヴォーキアン

  • ジャンル:[
  • テーマ:[考察
time-doctor-death-jack-kevorkian.jpg(゚Д゚)ノ ァィ

本人にとって一番望んだ結末 他者の理念との相違

「Doctor death」ことジャック・ケヴォーキアンが昨日亡くなりました。

かといって、どうのこうの言うことはできないんだが・・・

ただ、こういった尊厳死に関しては、ひとそれぞれ。
宗教も絡んでくるだろうし、哲学や思想なんかも。

こういった事に関しては今後も議論は続くであろう。

簡単に説明(wiki抜粋)
ジャック・ケヴォーキアン(Jack Kevorkian)1928年5月20日 - 2011年6月3日 元医師
末期病患者のため積極的安楽死を推進。自ら「自殺装置」(suicide machine)を開発。
130人に及ぶ患者をこの装置で安楽死(尊厳死)させた。

ただこの装置、患者自らが操作できないため、ケボーキアンが作動させた。
この映像がTVで放映され、世界中で議論が巻き起こる。
また、この行いが自殺幇助の疑いがあるとして、第一級殺人罪として告訴され、1999年から07年まで服役。
その後、体調悪化を理由に仮釈放されていたが、腎臓疾患の治療で入院していたミシガン州の病院にて死去。83歳

スーサイドマシーンの画像
MadJackKevorkian.jpg
「ケヴォーキアンが考案した自殺装置は、タナトロン(Thanatron)とマーシトロン(Mercitron)の二つがある。最初に作られたのはタナトロンである。この二つはしばしば混同されるが、薬物を利用するものはタナトロンである。

タナトロン [編集]タナトロンはギリシャ語で「死の機械」という意味である。これは30ドル程度のガラクタを利用して作られた。タナトロンは、以下のプロセスで患者を死に至らしめる。

1.まず、患者に点滴装置を取り付け、生理食塩水の点滴を始める。
2.患者がスイッチを押すと、一分後にチオペンタールの点滴が始まる。
3.患者がチオペンタールによって昏睡状態に陥った後、塩化カリウムの点滴が始まる。
4.最終的に、患者は心臓発作によって死亡する。
タナトロンによって、二人の患者が死亡した。この後、ケヴォーキアンはミシガン州により医師免許を剥奪されたため、薬物の入手ができなくなり、その後の自殺幇助はマーシトロンによって行われた。

マーシトロン [編集]マーシトロンはギリシャ語で「慈悲の機械」と言う意味である。これは一酸化炭素中毒を利用して、死に至らしめるものである。一酸化炭素が入ったシリンダに接続された、マスクを患者にかぶせる方法で、バルブを開くことによって一酸化炭素が吸入されるものである。」(wiki抜粋)

医学はちんぷんかんぷんなので詳しくはわからないが、この装置はやはりというか、議論は呼ぶわな。
σ(`・・´ ) の中の「医師による安楽死」のイメージだと、家族の同意の下、患者に繋いである人工呼吸器の電源を切る、もしくは口からはずす。こんなイメージだったんだが。(テレビや映画なんかの影響だろうか?)

確かに自殺幇助に思われても仕方ありません。
またこの問題は先に書いたように人それぞれの考えなどによって変わってくるものなので、それぞれが思うこと、感じた事を、素直に受け止めればいいんだと思う。その後自分がどういうふうになるかなんてわからないから、もしそうなった時にどうするか。人にどうのこうの言われる前に自分が一番望む形で終わればいんだと思うことが一番だと思う。
σ(`・・´ ) もなんかにメモしておこう。

「え~っと、将来の自分とその時の取り巻きへ(いないかもしれません)
 もし σ(`・・´ ) がそうなった場合。すっぱりさっぱりばっさりぶっつりきれいに片付けてくれと周りにお願いしとく。そして、なんの痕跡も残さずミンチにして焼いて食わなくてもいいから土に返して毒草でも生やしてやる。
骨は、海に散骨して深海にて深化して進化して再び舞い戻ってくる。
なお、この一部始終をビデオにおさめ、動画として保存し σ(`・・´ ) 自体回転卓のネタになるようにしてほしい。周りの方へ、うるより」




Comment

NoTitle 

これ素人でもできるのかな。
材料調べたら比較的安価でできるみたいだ。
国も警察も人も、信じるに値しないなら

いいな、いいな。
  • posted by 名無しさん@ニュース2ちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/03 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
オードブル精神崩壊サイト回転卓へようこそ!

ご案内

刹那に消えるこの刻

今日壱日生き永らえます様に・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者

†過去†       

うる

Author:うる
ようこそ回転卓へ
中二病棟夜勤に勤務中のうるです。
毎日ガクブルって叫びまくってます。
鬱るんです・・・

つぶやいてません
urukingをフォローしましょう

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カスタム検索

深層心理にある恐怖は世界共通・・・

復活 胸焼け・胃凭れに

黙考

主よ。この声、届きますか?

名前:
メール:
件名:
本文:

