回転卓

~Tables tournantes~

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit
  • †知ってる人なら知ってる!なるべくソフトに逝こう!過剰に期待しないように~。許容範囲を超えたら、恐れ慄け†

Entries

スポンサーサイト


[回転卓] 不幸とは

お久しぶりです。

長い間、更新が途絶えてしまった事を先にお詫びします。
訪問してくださった方、コメントまで残してくださった方
コメントに関しましては、機を見て返信したいと思います。
本当に申し訳ありません。

途絶えてしまった理由と突然その身に降りかかる「不幸」について綴りたいと思います。

また、今回は文章のみ、そしてしみったれた話になりますことをご了承ください。

九月の初めに、兄弟が大病を患いました。
未だ入院中ではありますが、早期発見と若さによる物凄い回復力で、退院できるんじゃね?ってくらい回復しました。

「不幸中の幸い」です。

ですが、患った病は発見が遅れれば死に至り、回復できても障害が残るであろうという病気でした。

所謂、「脳」をやられてしまったわけです。

ですので、回復してきているとは言うものの、リハビリ生活を送り、「健常者」というにはまだ遠い状態、おそらく今後、そう言えない体にはなると思っています。
でも、本当に物凄い回復力で、「健常者」と呼べるまでに回復する日が来ると、心から信じています。



誰にでも襲い掛かる突然の「不幸」

兄弟が病に襲われ救急車で搬送され、その後病状を聞いた時、俺は「覚悟」をしました。
今後のこと、変わる生活、襲い来る経済面、何より兄弟自身が自分の体の状態を知ったとき思うこと、考えること、と同時に来る精神的不安や精神状態
その時に俺にできる最大限の事を、自分を捨てやらなければならないという「覚悟」

数時間後に病院へ行き、状態を見たときまず安心、平静を装っていました。
暫く付き添い、そして帰りの道中、車のなかでひとり号泣しました。

大事には至らなかったという最大の「安心感」によってです。
そのときは前の覚悟だとか不安だとが全て吹き飛び、それのみでただただ号泣しました。

その日だけは、周りの人に経緯を話さなくてはならないので、話すたび号泣しそうになりました。
ならずとも、涙が溢れてきました。



いつ、訪れるともわからない突然の「不幸」は
ここに訪れてきてくれている方々にもやってくるかもしれない。もうきているかもしれない。
俺は、今回の事で言いたいことがある。


不幸が突然やってきてもそれを不幸にしないために日々を大切に、そして人を大事に想うこと


できる限りでいい。できる範囲でいい。
家族、親しい友人、恋人

人間だもの、機嫌がわるかったりイライラしたり。精神的に不安定だったり、負の精神状態であったりいろいろあるよ。しょうがないことだ。

それが原因で周囲の人にあたる。その人が突然の不幸にあう。
その時に自分に残る後悔。
結局自分のため?と、思うかもしれない。
でも、その後悔したことがなければ、自分にとってもその人にとっても不幸な事であっても不幸な事ではなくなるかもしれない。むしろその人にとっては「幸せ」であったかもしれない。

人を想う

これが人にとっての不幸を無くす唯一のことだと思う。


人によって不幸は様々あると思う。経済的不幸 能力的不幸 環境的不幸
これらは、努力すれば克服できる不幸と、どうにもならない不幸がある。

努力すれば克服できる不幸は・・・がんばれ。応援してる
どうにもならない不幸は、その中でいかに幸せを見つけるかによって不幸を不幸と感じさせなくなることができるかもしれない。その一番手っ取り早い事が「人を想う」ということだと俺は考える。

どんな時でも、どんな事でも前向きに生きろ!!!
不幸を不幸と思わない、不幸の中でも幸せを見つけることが大事なのだ!!!



この夏の猛暑と最近の急激な気温の低下により体調を崩されている方が多いと思います。
日々の仕事や生活で疲れもあるかと思います。
少しでも体調がわるかったりおかしかったりしたら、無理をせず気張らず虚勢をはらずすぐ休んでください。

せめてここに訪問してくださった方の健康と安全を切にお祈りします。
体が最大の資本ですよ。

全ては、自分のため。そしてその自分を想ってくれている人のため。なにより自分が想っている人のため。



ブログに関しましてはもう少し落ち着いたらまた再開しようと思いますので今しばらくお待ちください。
毎日訪問してくださっている方、たまに来てくださっている方、はじめてお越しくださった方、本当に申し訳ありません。

(TдT) アリガトウ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
オードブル精神崩壊サイト回転卓へようこそ!

ご案内

刹那に消えるこの刻

今日壱日生き永らえます様に・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者

†過去†       

うる

Author:うる
ようこそ回転卓へ
中二病棟夜勤に勤務中のうるです。
毎日ガクブルって叫びまくってます。
鬱るんです・・・

つぶやいてません
urukingをフォローしましょう

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カスタム検索

深層心理にある恐怖は世界共通・・・

復活 胸焼け・胃凭れに

黙考

主よ。この声、届きますか?

名前:
メール:
件名:
本文:

