回転卓

~Tables tournantes~

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit
  • †知ってる人なら知ってる!なるべくソフトに逝こう!過剰に期待しないように~。許容範囲を超えたら、恐れ慄け†

Entries



[ゲーム] 九怨

kuon.jpg(゚Д゚)ノ ァィ  たまにゃあゲームでもすっかな。

σ(`・・´ ) は現代ホラーや洋物も好きだが、和風ホラーが好きだぁ!時代設定が古ければ古いほど怖い。
でもね、吃驚系よりはじわじわくるものが好き。

昔々のお話。 σ(`・・´ ) は友達とびびっておったそうじゃ。
その物の名は「九怨」
その物の内容はこうじゃった・・・

時代は平安時代のお話じゃ~。
魑魅魍魎が潜む屋敷を探索する動作遊戯(アクションゲーム。直訳?!ねぇ。直訳?)なんじゃそうな~。
葛籠と繭、「繭と交われば人ではなくなる、九度交われば生き返る」これが物語の鍵言葉じゃ。(キーワードのこと?ねぇ?)
じゃが急に来る魑魅魍魎の驚き動作にそりゃ一同びっくりしおってなぁ~。
その後一度は遊戯を止めたものの、その苦行を乗り越えなんとか終わらせおったんじゃと。

遊戯をひととおり終えると新しい物語もできるようになってなぁ、そこでは安倍晴明ならぬ安培晴明というえらい強いおなご?がつかえるんじゃぁ~。

まぁ実際遊戯機械を買うか動画をみてみればよい。動画はこちらじゃ

因みにじゃ。その遊戯の秘密が隠されとる、童歌があるのじゃぁ~
その歌詞がこれじゃぁ。
  はしぞろえ はしぞろえ 御簾に映った 唐衣
  お化け葛篭に 鼓の音 桑の実つけた 華褥
  絹糸紡ぐ まがいだま 静かに揺れる はしぞろえ 
  偏に響く きらい箸 はしぞろえ

  はしぞろえ はしぞろえ 影にほつるる 舞衣
  漂い歩む 夕月夜 これより鳥辺野 社道
  二度は戻れぬ 繰り詣で 震えて揺れる 髪かかり
  重ねて映す きらい箸 はしぞろえ

  はしぞろえ はしぞろえ 赤く実った 小石丸
  繭に滲むる 藪椿 ここのつおんぞを 重ねいて
  偏に戻る まがいだま 久遠の弔 祓え串
  夢事に散らぬ きらい箸 はしぞろえ

予告動画があったぞな。
童歌もはいっとるぞ。



童歌は怖いのぅ。次は童歌を調べてみようかのぅ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
オードブル精神崩壊サイト回転卓へようこそ!

ご案内

刹那に消えるこの刻

今日壱日生き永らえます様に・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者

†過去†       

うる

Author:うる
ようこそ回転卓へ
中二病棟夜勤に勤務中のうるです。
毎日ガクブルって叫びまくってます。
鬱るんです・・・

つぶやいてません
urukingをフォローしましょう

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カスタム検索

深層心理にある恐怖は世界共通・・・

復活 胸焼け・胃凭れに

黙考

主よ。この声、届きますか?

名前:
メール:
件名:
本文:

