回転卓

~Tables tournantes~

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit
  • †知ってる人なら知ってる!なるべくソフトに逝こう!過剰に期待しないように~。許容範囲を超えたら、恐れ慄け†

Entries



[歴史] 3.1

今日は語らせてもらいます。

つまらんかもしれないので、あまり期待しなさんな。


昨日から続いていた、韓国による某巨大掲示板のサイバーテロ。通称F5アタック
ほぼ丸一日接続不可状態だったが、ようやく一部が復旧し始めてきた。

ただ、今回の攻撃。かなりの大事となっているんだ。

詳細はわからん。ただ、ニュー速板に書かれていたことをそのままコピペする。

因みに、是を書いているのは3/3の朝方です。二日付けにしてあるけど。
未だに、 σ(`・・´ ) の住処であるオカ板は繋がりません。

また今回の記事、「回転卓」向きではなく、ただの事件記事なので、本日訪問してくれた方には申し訳ないですが、興味があれば開閉していただき、興味がなければそのままスルーしてください。

以下 コピペ(今回の騒動の要約のみ)
-----------------------------------------------------------------------
今回の騒動まとめ


・韓国が恒例の3・1テロを企画
・キム・ヨナの得点にねらーが疑問を持つ
・朝鮮人が八百長板とと801板を勘違いして攻撃
・韓国人留学生がロシアで集団暴行を受けて死亡した事件に関する2chでの暴言に反発


・3・1テロに人を呼ぶためにこれを利用
・この事への報復と称し2chを標的にした大規模なサイバーテロを計画
・この計画について韓国の有力紙「中央日報」が止めるどころか煽る記事を掲載
・10万人以上の韓国人が参加して3月1日にF5アタックを実行


・実は2ch鯖は日本には無いため2chサーバーを提供する米国企業の機器が過負荷に陥り障害発生
・これにより2chへのアクセスが3月1日午後から約1日間不可能になる
・2ch以外にも同じサーバーを使用していた米政府機関含め様々な所で被害が発生し、米国企業の被害総額2億円以上

結 
・2chにF5アタックをした翌日に韓国のF5戦闘機墜落
・運営会社がFBIやサンフランシスコ市警に「サイバーテロ」として調査依頼する用意 ←今ここ
・運営会社が法的措置を検討 ←今ここ
・VIPPERが韓国への報復としてチリへの募金アタックを計画 ←今ここ
-------------------------------------------------------------------
と、いうように、現在サーバーは日本には無くアメリカにあります。
今回のサイバーテロによる被害は、日本よりむしろアメリカで起きたわけです。
其の障害により繋がらなかったサイトの中には、今回のチリ大地震による「安否確認サイト」も含まれていたという話です。
当事者や関係者の方々の精神的不安などを考えると、サイバーテロに加わった方の中には遊び半分な気持ちで参加した方もおられるようですが、そういった軽い気持ちでやった事は、とても大変なことであり、やってはならない、起こしてはならない事であります。この事が事実ならば、韓国側は事の重大さを受け止め、謝罪に応じるべきだと思います。

掲示板自体は、ただ繋がらなかっただけで、書き換えされたとか、そういった事はなかったそうです。
ただ、今回のことで他にあげるとするならば、「Twitter」などにも多大な影響が出た模様です。

事の発端がオリンピックだけに、事後にこういった事が起こるのは悲しい出来事です。とIOCの方々や、むしろ当事者たちが言っているはずです。

韓国の団結力は関心させられますが、その使い所というか、やる事が小さすぎて呆れてしまいました。もっといいことに其の力使ったらいいのに・・・。
あまり、お互いぐちぐち言うのも止めにしたらどう?

というか、コピペの最後がすごすぎでした。

「VIPPERが韓国への報復としてチリへの募金アタックを計画 ←今ここ」

このスレはその後募金サイトのURLが随所に貼られ、募金したという書き込みも見受けられました。

今回は経緯のみですので、 σ(`・・´ ) の意見はありません。つまらない?言いたいことは山ほどあるけどねぇ。其の言いたいことを統合してみたら結論は「ほっとけ」になりました。

今回はなんとなく書き記しておきたく、又、オカ板が繋がらなく、いつもより徘徊しづらい状況になってしまったので、このような記事になってしまいました。申し訳ありません。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
オードブル精神崩壊サイト回転卓へようこそ!

ご案内

刹那に消えるこの刻

今日壱日生き永らえます様に・・・

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者

†過去†       

うる

Author:うる
ようこそ回転卓へ
中二病棟夜勤に勤務中のうるです。
毎日ガクブルって叫びまくってます。
鬱るんです・・・

つぶやいてません
urukingをフォローしましょう

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カスタム検索

深層心理にある恐怖は世界共通・・・

復活 胸焼け・胃凭れに

黙考

主よ。この声、届きますか?

名前:
メール:
件名:
本文:

