回転卓

~Tables tournantes~

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit
  • †知ってる人なら知ってる!なるべくソフトに逝こう!過剰に期待しないように~。許容範囲を超えたら、恐れ慄け†

Entries



[画像] あたしはもうお嫁にいけません

yome.jpg(゚Д゚)ノ ァィ (じっくり見るな!注意報発令中)

気づいて?ねぇ、気づいてよ・・・

一応言葉ではないが、「検索してはいけない画像」とでも言うのだろうか。
ネット上では怖い画像の定番として多所でみられる画像

あまり知られていないがタイトル
「あたしはもうお嫁にいけません」

じっくり見たら変なことになるかもよ。

ネット上ではいろいろ噂が飛び交っているようだ。
「レイプされた女性が直後に書いた絵」とか「精神が壊れた人が描いた絵」とか「自殺直前に描かれた絵」など。

噂ほど怖いものはない!

詳細を書きます。
作者 立島夕子(たてしまゆうこ)1974年生まれ
画家、人形作家、写真家、詩人、小説家、パフォーマーである芸術家。現在も活動中。

そしてこの絵。サムネのバストアップの絵に加え、全体像もある。
こちら
yome01.jpg
本人曰く
「当時24歳、この絵を描いた当時私はある男性に付きまとわれ精神的に危篤でした。その男性の行動と過去の強姦未遂のトラウマが重なり表現された絵です。この絵は全ての性犯罪に対する私の決死の反逆の絵です。」
と述べている。

まぁ噂の一つ「精神が病んでいる」。この絵を描いた時は正解なのかもしれない。
だが、こういった絵は「アウトサイダーアート」という芸術らしいぞ。

この「アウトサイダーアート」。簡単に説明すると、
伝統的な芸術の訓練や技法、既存芸術の流派や傾向・モードに一切とらわれず、名声や地位などにもこだわらないで、自然のまま、その時の自分のありのままで表現した作品のこと。
フランス語「アール・ブリュット(Art Brut、「生(なま、き)の芸術」)を英語表現に訳し変えた言葉。絵画だけでなく、彫刻、服飾、映像、文学、音楽などでも表現される。
詳しくはwiki参照。

この絵はその時の立島夕子のありのまま(生)を描いた作品ということだろう。

また本人の公式サイトでは、写真や人形などの作品も見ることができる。
くわしくはこちら

立島夕子の地下要塞

また個展なども開いているので、情報を調べて行ってみるといい。 σ(`・・´ ) も逝って見たいわ。

立島夕子の2007年絵画個展「8秒の原罪」
その一部の出展作品を収めた動画があったので載せる


う~ん。見る目が変わりました。物凄くファンになってしまった。(絵画部門二人目)
その一瞬で全てを決め付けてはいけないということだな。

そして、公式の略歴に載っていた、掲載雑誌と出演媒体
「BURST」と「誰ピカ」
BURSTは σ(`・・´ ) 愛読してたのであとで見直してみる。誰ピカはよく見てたんだけどなぁ。見逃したのかなぁ。インパクトあるから忘れないはずなんだけどなぁ。残念でたまらない。

「アウトサイダーアート」
是についてもはじめて知り興味もったので、他のアーティストや作品などを徘徊して見つけたら記事にしていきます。



Comment

NoTitle 

v-290ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
  • posted by na 
  • URL 
  • 2014.06/17 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
オードブル精神崩壊サイト回転卓へようこそ!

ご案内

刹那に消えるこの刻

今日壱日生き永らえます様に・・・

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来訪者

†過去†       

うる

Author:うる
ようこそ回転卓へ
中二病棟夜勤に勤務中のうるです。
毎日ガクブルって叫びまくってます。
鬱るんです・・・

つぶやいてません
urukingをフォローしましょう

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カスタム検索

深層心理にある恐怖は世界共通・・・

復活 胸焼け・胃凭れに

黙考

主よ。この声、届きますか?

名前:
メール:
件名:
本文:

